伊豆あれこれ 露天付きペンション サニーステップ ブログ

伊豆 白浜 露天付きペンション ウェルカム・イン サニーステップのblog +その親父のブログ
by sunnystep
1 2 3 4
26 27 28 29 30
サニーステップのページへ

西伊豆に行ってきました!!

今日はスタッフたちと西伊豆まで足を伸ばして観光してきました。
西伊豆にはシーガルさんというペットと泊まれるお宿があり、そこへ見学しました。
その後、お昼ご飯を食べ、遊覧船に乗り、堂ヶ島らんの里、松崎町にある道の駅と周遊しました。

シーガルさんへはペットのお宿として、どんな取り組みをされているのか勉強させていただきました。
気さくな奥様がお出迎え下さり、いろいろとお話をうかがう事ができました。
ありがとうございました!
伊豆 サニーステップはペット専用のお宿ではございませんが、まだまだできることはあるなあと感じました。

次にシーガルさんに教えていただいたお店でお昼ご飯を食べました。
シーガルさんから歩いて1分の、アウトドアのお好きな店長がやっているお店でした。
タコライスと唐揚げ丼、ボリューム満点でした。
それぞれ850円でした。

さて観光だ!ということになり最初に向ったのが堂ヶ島遊覧船です。
ここには日本の青の洞窟があるということで有名な名所です。
天気もよく、海も穏やかで、感動的な遊覧でした。
必見です!

続いて向ったのが堂ヶ島らんの里さんです。
こちらはペットも一緒に入れる施設です。
本当に広大で驚かれると思います。
景色の良いところが何箇所もあり、つり橋もあり、1時間くらいはあっという間に経ってしまいました。

最後に立ち寄ったのは、松崎町にある道の駅です。
こちらには日帰り温泉も併設されている変わった道の駅あのですが、今日は温泉には時間がなくなってしまい入れませんでした。

朝9時に伊豆 サニーステップを出発して、帰ってきたのは午後5時。
今日も一日楽しんでしまいました。
伊豆は広いなあと改めて実感しました。
伊豆の魅力をこれからも伝えていきたいと思います!
(そうしないと単に遊んでいるだけにもなってしまいますので・・・)