伊豆あれこれ 露天付きペンション サニーステップ ブログ


伊豆 白浜 露天付きペンション ウェルカム・イン サニーステップのblog +その親父のブログ
by sunnystep
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
サニーステップのページへ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

下田のビーチを紹介します① 白浜中央海水浴場編

伊豆の下田には9つのビーチがあります。
そのどれもが白い砂浜で、水の透明度も抜群です。
今回から9回に分けて下田自慢の美しい海岸を紹介していきたいと思います。

第一回はサニーステップから徒歩3分にある白浜中央海水浴場です。
環境省の「日本の水浴場88選」、そして「日本の快水浴場百選」にも選ばれています。
約700メートルの真っ白な砂と青い海のビーチには、岩場と砂浜の両方があるため、泳ぎながら磯遊びも出来ます。
※サザエやトコブシ等を採取すると法律により罰せられます。ご注意ください。

また、自然の作り出した岩(神舟)と防波堤に囲われた場所は波が穏やかなため、子供連れのお客様にはお奨めです。
この海岸には海沿いの遊歩道(神舟歩道)があり、海を眺めながらのんびり散策することもできます。

更に、ここには白浜海岸で唯一バーベキューの出来る施設があります。
白浜海岸は全面的にバーベキューは禁止ですが、ここ白浜中央海水浴場では、地元長田区の皆さんが施設を提供しています。水道施設(無料)もありますので、食材、食器などを持って行けば、まな板、包丁なども無料で貸し出しています。

「ペットも大丈夫ですか」
とのご質問をいただくことがございますが、特に規制はございませんのでご安心下さいませ。

今の時期はまだほとんど人がいないのでプライベートビーチ感覚で過ごせます!!



  


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
[PR]

by sunnystep | 2010-06-12 16:10 | サニーステップBlog
<< 下田のビーチを紹介します② 白... 夏のアルバイトを募集します!! >>