伊豆あれこれ 露天付きペンション サニーステップ ブログ


伊豆 白浜 露天付きペンション ウェルカム・イン サニーステップのblog +その親父のブログ
by sunnystep
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
サニーステップのページへ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

老人の戯言 2012.06.21

孫、子に誘われても東京スカイツリーには行かない。

映像で見ると景色は屋根とビル群だけである。
地元の人ならば「あれが荒川であすこが浅草だ」
とわかるだろうが、私には無理だし、寧ろその
土地に立って実際に実感することのほうが
余程良いことだと思う。

さらに付け加えると、私には絶対に行かない
理由がある。それは高所恐怖症だからである。

意気盛んな40代後半のころだったろうか、
家族で東京タワーに行ったことがあった。
家内と長男長女は喜んで窓際に走っていって
眺めて大喜びしていたのであるが、
私と次女は近寄れなかったのだ。

「もしも何かあって落ちたらどうするの」
という気持ち、ありえないことと思いながら
中心部をウロウロするだけ。
10分20分経って恐る恐る近づいてはすぐ離れる。
これほどの恐怖症とは思いも付かなかったが、
今でもあの心境は思い出せる。

我が家の裏山は200~300mの高さであるが
(タワーのほうが高いというのも不思議だが)
足が大地についているので、のんびりと
海の向こうの大島を眺められる。
[PR]

by sunnystep | 2012-06-21 09:46 | 親父のBlog
<< 老人の戯言 2012.06.22 老人の戯言 2012.06.10 >>