伊豆あれこれ 露天付きペンション サニーステップ ブログ


伊豆 白浜 露天付きペンション ウェルカム・イン サニーステップのblog +その親父のブログ
by sunnystep
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
サニーステップのページへ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

続・伊勢海老について

伊豆 サニーステップでは伊勢海老を仕入れ価格にてご提供しております。
しかも年中ご注文頂けます。
これからは伊勢海老の時期になり、また漁も解禁となりますのでさらにお安くお出しできます。


と、昨日のブログにて掲載したのですが、その昨日伊勢海老屋さんとお話しする機会がありました。

お話によると、毎年、6月から9月の今まで、伊勢海老の水揚げはとても少ないそうです。それこそ下田の漁協でも伊勢海老が一匹もいない日もあるぐらいで、何百キロもの伊勢海老をそれまでに確保しておいて夏を乗り切るそうです。
その中の何十匹かを伊豆 サニーステップに卸してくれています。
ですから一般的に伊勢海老の少ない夏の時期でも伊豆 サニーステップでお出しできるのは、そうした伊勢海老屋さんの努力があってこそなのです。


伊豆 サニーステップでは400グラム以上の伊勢海老をご提供しています。それはその方がお客様もびっくりされるし、食べごたえもあり、ご満足いただけると考えてことです。

それに加えて、伊勢海老屋さんにあまっているものを売ってもらっているからという理由もあります。
旅館さんなどでは250グラムくらいの伊勢海老を比較的多く使用しています。ですから残っているのは大きいサイズになり、それを伊豆 サニーステップでは注文するようにしているのです。


伊勢海老屋さんはこれから解禁に向かい、如何に安く伊勢海老を仕入れるかで毎日神経を使っているそうです。
天候や潮の流れといった自然による水揚げ量の変動から、入札するタイミングなどの交渉など大変だと話してくれました。
それこそお休みも返上して朝6時から夜9時くらいまで、仕入れたり注文したり発送したりして忙しく働いているそうです。


そんなドラマのある伊勢海老、ぜひお越しの際はご注文下さいませ!
[PR]

by sunnystep | 2008-09-17 18:56 | サニーステップBlog
<< 「白浜について」 白浜の産業 その1 伊勢海老まつりについてご案内します! >>