伊豆あれこれ 露天付きペンション サニーステップ ブログ


伊豆 白浜 露天付きペンション ウェルカム・イン サニーステップのblog +その親父のブログ
by sunnystep
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
サニーステップのページへ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日は庭の大掃除をしています!


伊豆 サニーステップではかねてから実行したいと考えていた庭と駐車場の大掃除にスタッフみなでとりかかりました。

伊豆もすっかり涼しい季節となりました。
体を動かしても真夏のように汗が噴き出てくるということはなくなり、それこそ一日中、雑草を抜いたり穴を掘ったりしても気持ちの良い天気でした。

土に触れての作業は始めるまでは、億劫だなとも思うのですが実際始めると実に楽しいです。
雑草などよくもまあ次から次へと生えてくるなと感じるのですが、同時に土というものはなんて恵み豊かなのだろうとか、雑草という生命力の強さに感心してしまします。
何より土いじり自体がなんだか落ち着くから不思議です。
小さい頃の砂遊びの延長のような気にもなります。

それに見ていて感じの良い庭にしていきたいので、それなりに頭を使ったり工夫したりします。
それもまた楽しいです。
月一回館内の観葉植物を取り替えに来てくれている植木屋さんにも来てもらってアドバイスを聞いたりもしました。
そうして庭にいるうちにだんだんと構想も出来上がってきています。

ただ、ぜんぜん大きくない庭なのですが、それでもやりたいことがたくさんあってとても今日一日では仕上がりませんでした・・・
明日も晴れと予報ですので引き続き楽しみながら庭仕事をするつもりです。

伊豆 サニーステップにお越しの際はぜひ青く澄んだ秋空をお庭から見上げてみてくださいませ~
[PR]

by sunnystep | 2008-09-27 23:03 | サニーステップBlog
<< 盛和塾機関誌の感想文を転載します。 栗ひろい体験してみませんか? >>