伊豆あれこれ 露天付きペンション サニーステップ ブログ


伊豆 白浜 露天付きペンション ウェルカム・イン サニーステップのblog +その親父のブログ
by sunnystep
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
サニーステップのページへ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

複式簿記集中講座を受講していました!

伊豆 サニーステップでは、スタッフたちとミーティングをすすめる際にできるだけ現状の把握や目標を数字で示しています。
もっと迅速かつ正確に伝えたいと考えていたところ、下田市内で複式簿記の講座が開かれることになり、受講していました。

ここで得た知識を基に、月次決算ができるようにして、スタッフとの共有化を図っていきたいと考えています。

ただ、帰りの車中で、数字にばかりにとらわれてもいけないなと感じました。
スタッフたちが生き生きと働けて、なにより宿泊されたお客様が笑顔で帰られることが一番大事なことだと思いました。
せっかく伊豆の白浜で暮らしているのだから、そのことにも感謝して、その喜びを観光に来られる皆様にお伝えできれば最高だなと思いました。
f0174439_23153776.jpg

写真は白浜海岸の夕暮れ時のものです。
これから冬にかけて大きな船がたくさん下田で停泊します。
こんな風景も伊豆は持っています。

これからも伊豆の見どころをどんどん紹介していきます!
[PR]

by sunnystep | 2008-11-18 23:32 | サニーステップBlog
<< 厨房の床を張り替えました! 盛和塾機関誌の感想文を添付致します。 >>