伊豆あれこれ 露天付きペンション サニーステップ ブログ


伊豆 白浜 露天付きペンション ウェルカム・イン サニーステップのblog +その親父のブログ
by sunnystep
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
サニーステップのページへ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:サニーステップBlog( 554 )


老人の戯言 2012.08.10

息子は私より早く泳ぎを憶えた。
息子は東京青梅市の生まれであるが、
4歳の時には下田に来ていた。
余所者の息子が小学校からでは
なかなか溶け込むことは無理だろうから、
幼稚園から是非にと考えていた。

2~3歳のころから土地探しには
連れて来ていたが、4歳になったとき
本格的となった。
昭和58年12月にここの土地が売りに出され、
運良く白浜に住むことになり、5歳から白浜
幼稚園、白浜小へと通うこととなった。

幼稚園児のときは開業したばかりで
海へ一緒に行くどこではなかったが、
小学1,2年の時には仕事の合間を見て
たまに海に行った。

家内によると園児のころは1歳下の妹と2人、
人の良さそうなお客様にくっついて海へ行った
そうである。
子供の勘は大人より鋭いのかもしれない。
面倒も見て下さったのだろう。お世話になりました。

妹を浮き輪に入れて波が来るたびに飛び上がり、
腰から胸へと段々深くなり、最後は背の立たない
ところへ。その深さになると自然に泳ぎを憶える。

小学1年のときは仲間ともう泳いでいた。
しかも湾外の岩場のところである。
呼吸のため少し立ち止まり、また泳ぐ。
私が一緒のときは泳ぎだすときに少し尻を押してやった。
[PR]

by sunnystep | 2012-08-10 16:15 | サニーステップBlog

老人の戯言 2012.07.20

前便で書いた私の結論「西風が減ったとは
考えたくない」は私の単なる希望であって
事実は沖合いの停泊船が減り、東風によって
巻き上げられた砂が西風によって戻されていない。

古来の東西風が最近になって変わってきているのだが
さらに付け加えると浜辺の変化は人間によっても引き
起こされている。中央海岸の南隣白浜大浜海岸のことだが
平らな砂地が減ってきている。国道の高さから海辺に向かって
滑り降りるようにしなければ海に辿り着けない。

サーフィン大会、レスキュー大会、ビーチバレー大会等が
行われ、本部を始め様々なテントが張られたが、水平に
するために海岸側からユンボで砂を集め国道の高さにまで
積み上げる。しかし大会が終わったあと、砂を海側に戻す
作業は今まで見たことがない。こうして砂浜は変形していく。
[PR]

by sunnystep | 2012-07-20 09:17 | サニーステップBlog

老人の戯言 2012.07.07

今日は七夕。
七夕で晴れた日というのはなかなかない
ように感じる。今日も曇りときどき雨である。

さて、ガソリン代金について前回のブログで
「観光客単価」という言葉を使ったが、観光に
ついても色々と考えを廻らせているので、
取り敢えず閑話休題。

昨日水を買ってきた。お茶立て用、或いは
飲み水(もしかしたらお客様用のコーヒー
にも。従業員任せなのであまり詳しいことは
判らない)用として。

行き先は約1.5時間を要する大沢里
(オーソーリ)というところで堂ヶ島の南に
ある仁科川沿いの県道59号線を約30分
山中に入ったところ。

名古屋やら浜松やらに本社のある中堅企業が
温泉を求めて掘ったのだけれど1000メートル
掘っても結局温泉は出ず、冷水のみ。

6~7年前までは無料でその水を提供していたが、
人気が人気を呼び、有料化することにし、県の
検査も得て低アルカリ性イオン水、つまり自然水
として売り出した。

私の老知人は無料の時代に通ったのだが、
曜日と時間帯によっては列を作っていたそうで、
夕刻を狙ったそうだ。
有料化になって一時客足は減ったが、逆に
並ばなくても済むという利点があって客が増え、
何年か前には給水口(蛇口)が増えている。

20Lのポリタンクを18個持って行く。
当初は約18Lで100円だった筈だが、
今は15L100円。約2割値上がりしているが、
それでも安い。自然水としてコンビニで1本
100円で売られているのだからはるかに安い。
[PR]

by sunnystep | 2012-07-07 11:57 | サニーステップBlog

自動販売機につきましてお知らせです

新聞等では自動販売機について、石原知事と蓮舫議員の議論が伝えられております。
サニーステップでもフロント階に設置しておりましたが、このたびの節電に協力したく撤去しております。
お客様にはご不便お掛けし申し訳ございません。

各お部屋には空の冷蔵庫(冷凍室もある2ドアタイプです)をご用意しております。
お飲み物はあらかじめご持参くだされば冷蔵できます。
また、車で5分ほどにはコンビニエンスストアもございますので、そちらで購入のうえ保存の際にご利用いただけます。

お客様にはご不便お掛けいたしておりますが、ご理解のほどどうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by sunnystep | 2011-04-15 10:31 | サニーステップBlog

ワンちゃんの紹介です~

ご宿泊ありがとうございました!
本日のチェックアウトされたワンちゃんのご紹介です♪

f0174439_1339921.jpg

お名前ははなちゃん☆女の子☆1歳4ヶ月☆
トイプードル
おとなしくできました☆
下田湾に面したバリアフリーな公園には行かれましたか?
これからもいろんなところに連れて行ってもらってねヾ(@°▽°@)ノ
[PR]

by sunnystep | 2011-04-13 13:39 | サニーステップBlog

お散歩♪

今日はあまりにも陽気がいいのでサニーステップからビーチまでお散歩してきました!

疑似体験をどうぞ!!

出発!
f0174439_14144865.jpg



サニーステップに面した坂道を下っていきますと
f0174439_14152894.jpg



道路からも海が見えてきます。
f0174439_1416632.jpg

左側には川が流れています。
ウグイスなども鳴いていて心地いい!


200メートルほど歩くと国道に出ます。
f0174439_14163053.jpg

横断歩道を渡ればビーチです。






着きました!
f0174439_1417747.jpg

今日も白浜は白いですね~
f0174439_14173371.jpg



ビーチにはこんな草花も咲いています。
f0174439_14182457.jpg

名も知らない自然に触れられるのもお散歩の醍醐味です。
f0174439_1418061.jpg



白浜ビーチにはデッキもあります。
f0174439_14184790.jpg

今日もひとがいない、静かなビーチでした。
[PR]

by sunnystep | 2011-04-12 14:24 | サニーステップBlog

本日のお友達…

f0174439_2202199.jpg


もうすっかり春日和♪
サニーステップのある下田でも桜が満開を迎えました!!
いつもの散歩道もチョット違いますよね(^v^)



では、昨日お泊まりいただいたお友達のご紹介…☆



と、写真を載せたかったのですが撮るタイミングが…ごめんなさい(TΛT)



昨日遊びに来てくれたのは
M・ダックスフンドの“しんのすけ君10才”とトイプードルの“そらちゃん2才と6カ月”です。
しんのすけ君は10才とは思えない程元気でしたね!そらちゃんはぬいぐるみの様でした。
2匹とも仲良し(>▽<)
特にしんのすけ君はお兄ちゃん…お歳的にはお父さんでしょうか…
そらちゃんと遊んであげたりととても頼もしい存在ですね!


皆様にご紹介できないのが本当に残念です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そして…しんのすけ君、そらちゃん、パパさん、ママさんごめんなさいm(_ _ )m
また遊びに来てね☆
スタッフ一同お待ちしております!!






≪サニーステップからのお知らせ≫

サニーステップでは遊びに来てくれたペットちゃん達をブログに載せさせていただきたいと思っております。
他にも≪うちの子のベストショット!≫な、お写真をお持ちいただいても結構です。
ぜひお気軽にスタッフまでお声かけ下さい(^∇^)



また…
今月は昼間のブログにありますように【ペットサービス付プラン】が
お日にちと、お部屋のタイプの限りもございますが

露天風呂付き和洋室

f0174439_2264112.jpg



もしくは、マッサージチェア付き洋室

f0174439_2271441.jpg



こちらの2つのタイプのお部屋でスポット割引としてお安くお泊まりいただけます。
ぜひ、この機会に足をお運び下さい!!
[PR]

by sunnystep | 2011-04-11 22:08 | サニーステップBlog

ペットプラン割引!個室露天風呂付21000円→15750円です

お日にち限定割引です!!
当館のペットとお泊りされる方にオススメの
【ペット4大サービス付きプラン】の露天風呂付き和洋室とマッサージチェア付き客室を割引き致しました!!

行っておりますお日にちは12日、15日、17日、19日、20日、21日、22日、24日、25日、28日の10日間となっております。
露天風呂付き和洋室の場合ですと2名様のご予約でお一人様15,750円です!!
6名さまですとおひとりなんと!8,400円です!
この機会にちょっと疲れた身体と心を癒しに来てはいかがでしょうか!?
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております!!
f0174439_1657777.jpg

[PR]

by sunnystep | 2011-04-11 16:57 | サニーステップBlog

宿泊されたワンちゃんのご紹介

本日のチェックアウトされたワンちゃんのご紹介です♪

f0174439_10323121.jpg


お名前はハチちゃん☆女の子☆2歳半☆
お名前の由来は飼い主さんのラッキーナンバー⑧からとったそうです♪
お洋服がまた似合ってました!!
フワフワで可愛いかったです(^ω^)

f0174439_10325978.jpg


お名前はマーティンくん☆男の子☆6歳☆
シェットランドシープドッグ
カメラ目線でバッチリですね☆

[PR]

by sunnystep | 2011-04-10 10:34 | サニーステップBlog

看板ネコ☆パート②

こじろうクンに引き続き、フクスケくんもこっそり出てきました!


めったに、顔を出さないのに恐る恐るやってきました♪


こじろうクンとは、兄弟でも親子でもないんですがとても仲良し☆


結構美系ネコですよ!!

f0174439_11131334.jpg

写真は1枚しかありませんが・・・

[PR]

by sunnystep | 2011-04-09 11:13 | サニーステップBlog