伊豆あれこれ 露天付きペンション サニーステップ ブログ


伊豆 白浜 露天付きペンション ウェルカム・イン サニーステップのblog +その親父のブログ
by sunnystep
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
サニーステップのページへ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:サニーステップBlog( 554 )


宿泊されたワンちゃんのご紹介☆

昨日宿泊されたワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドとパグのミックス犬です。

いい味のある顔なんですが、横顔になっちゃいました・・・(^_^;)

f0174439_1113277.jpg






今日チェックアウトされたワンちゃんアース君はやんちゃな感じでした   Σ(・ω・ノ)ノ!
f0174439_1115598.jpg




柴犬のゴンゾウくんは、飼い主さんによると名前と違って優しい性格だそうです(^∇^)
f0174439_1122192.jpg

[PR]

by sunnystep | 2011-04-03 11:03 | サニーステップBlog

弓ヶ浜でノルディックウォーキング♪

伊豆でノルディックウォーキングをするなら、弓ヶ浜~田牛のルートが最適ですよ。

約2キロほどの距離ではありますが、山の中には複数の道がありますし岬からの景色が最高です!
今見ごろの椿もきれいでした。
私はよく、運動するのにお気に入りのスポットです。

写真は、弓ヶ浜にいる10匹ほどいるノラ猫達が気持ちよく日向ぼっこをしているとこです♪

サニーステップからは車で15分ほどになります。


f0174439_1015501.jpg

[PR]

by sunnystep | 2011-04-02 10:00 | サニーステップBlog

ワンちゃんが太ることによるリスク

「肥満は万病の元」と言われますように、肥満は様々な健康上のリスクを生じます。
肥満が原因で考えられる症状は次のようなことがあげられます。
 ・寿命が短くなる      ・乳腺腫瘍などの腫瘍
 ・免疫力の低下       ・甲状腺機能異常
 ・体持久力の低下      ・皮膚疾患
 ・循環器系(心臓・肺)疾患  ・尿石症
 ・関節性疾患        ・高脂血症
 ・糖尿病          ・繁殖率の低下  など
肥満は理想体重を25%以上超えた場合と定義されています。
肥満が原因で生じる可能性のある病気の怖いところは“多様な病気が絡み合う”という事です。
こうなってしまうと治療も大変になってしまいます。
早め早めの対処を心掛けてあげましょう。
[PR]

by sunnystep | 2011-03-31 10:26 | サニーステップBlog

う~~み~~!!

今日も伊豆白浜ではポカポカ陽気です。
まだまだ寒暖の差は激しいですが暖かい日が増えてくると改めてもう春なんだと感じます。
相変わらずの白浜のきれいな海!!
こんな天気の良い日は見ているだけで癒されます。
そして山からはウグイスのきれいな鳴き声が響いています。
今年はソメイヨシノの開花が少々遅れ気味ですが、“the 春”までもう少し。
f0174439_11441993.jpg

[PR]

by sunnystep | 2011-03-29 11:44 | サニーステップBlog

アニマルキングダムへようこそ♪

先日、伊豆稲取にあるアニマルキングダムに行ってきました!!
この日は雪が降っていてとても寒くて動物たちもあまり動かなくて寄り添っていました。
平日にもかかわらず、メインのホワイトタイガーにはたくさんの人だかりがありました!!
眼が透き通ったブルーで毛並みもとてもキレイでした。
ホワイトタイガーとライオンを見ながら食事のできるガラス張りのレストランもあり迫力ある光景が見られますよ!!
サニーステップから車で約30分です♪
f0174439_16422188.jpg

[PR]

by sunnystep | 2011-03-28 16:43 | サニーステップBlog

南伊豆の菜の花満開です!

f0174439_14583452.jpg

南伊豆の菜の花畑も通りがかりに撮ってみましたのでこちらも。
菜の花は超満開でした。
今日はドライブに出掛けた甲斐がありました!
サニーステップ から車で30分です。
[PR]

by sunnystep | 2011-03-28 14:58 | サニーステップBlog

お散歩!

昨日は朝は良いお天気でしたが夕方突然の雨!
ずっとではありませんでしたがちょうどお客様のチェックインの時でしたのでタオルを持ってバタバタしておりました。
今日は朝から晴れて良いお天気です。
先日お伝えした風の花祭りの色取り取りの風車も海風に乗りながらクルクルと回っております。
ちょっと散歩ついでに足をのばしたくなる可愛らしい風景です。
[PR]

by sunnystep | 2011-03-27 10:35 | サニーステップBlog

イノシシのお肉!

以前にイノシシのお肉を使ってしし鍋会を開きましたが、今回はもっと色んな料理にも使えるのでは!?と、言う事でお鍋以外の料理にスタッフが挑戦いたしました。
写真はその中の一品のシチューです。また他にも、しし肉のカツやハンバーグも作ってみました。「しし肉を使ってます。」と、言われなければわからないくらいどれも臭みも全くなくとても美味しかったです。
これから色々手を加えていきながら皆様にお届けできればと思っております。
[PR]

by sunnystep | 2011-03-26 15:59 | サニーステップBlog

普段からしていただきたいこと

ペットの為に普段からしていただきたいこと
<いろいろな食事を食べられるようにしておく!>
災害が起こったときには、いつもと同じ食事が用意できるとは限りません。
また、非難所に非難する場合、人のために食事が配られたとしても、ペットのために食事が配られない可能性もあります。
もしも、ペットが生食しか食べられないとしたら、生食は日持ちしないため持ち歩きができません。
また、環境が変わることで普段食べている食事でも受付けなくなることもあります。
普段からなんでも食べられるようにしておくと、いざという時食事に困らずに済むでしょう。

災害時になんといっても一番大切なのは、《まず、自分の安全を確保すること!》
大切なペットを一番に守りたいと思うみなさんの気持ちはとてもよくわかります。
でも、まずは自分の安全を確保しないことには、他の誰も救助することができません。
安全を確認せずに、救助に向かってしまうと、二次災害に遭い助けにいけなくなるかもしれません。
ペットだけが助かったとしても、ペットには飼い主がいなければ生きていけません。
非難ができる状態であれば、非常用バッグとキャリーを持ってペットと一緒に安全な場所へ避難して下さい。(HCC災害対策にて)
[PR]

by sunnystep | 2011-03-24 15:27 | サニーステップBlog

ワンちゃんの為に災害時に必要なもの!

先日災害時に必要なもの、準備しておきたいものをいくつかあげましたが、その他に必要なものは何でしょう!?

●折りたたみのできるキャリー!!●
  
避難場所はたくさんの人が集まりますが、中には動物が苦手な方もいらっしゃいます。
他の動物と、何らかのトラブルが起こることも考えられますので、トラブルを避けるためにキャリーは必要なのです。
また、いつもと違う環境は人間だけではなくワンちゃん等のストレスにもなりますので、ゆったりと落ち着ける場所としての役割にもなってくれます。

<狭いキャリーに入っていても平気でいられる練習を!>
災害が起きた場合には、人も動物もナーバスになることが多いので、思わぬトラブルが発生することも考えられます。
そのようになる前の予防にもなりますし、また他にも、瓦礫やガラスの破片などでケガをすることもありますので、危険からパートナーの身を守ることができます。
普段と違う環境にいるだけでもストレスなのに、キャリーに入るのが嫌いであれば、それだけストレスは大きくなってしまいます。少しでもストレスを減らすために、普段からキャリーでくつろげるよう練習しておきましょう。 

それと!・・・それぞれのパートナーに必要なものがあるかと思います。いつも飲んでいるお薬はもちろん、お気に入りのものをひとつ用意してあげたりするとよいでしょう。
[PR]

by sunnystep | 2011-03-24 10:32 | サニーステップBlog