伊豆あれこれ 露天付きペンション サニーステップ ブログ


伊豆 白浜 露天付きペンション ウェルカム・イン サニーステップのblog +その親父のブログ
by sunnystep
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
サニーステップのページへ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:サニーステップBlog( 554 )


まだまだ見頃です!

先日の雪の日がうその様に今日も伊豆白浜はぽかぽか陽気です。
河津桜も温かさで、日当たりのよい場所等では一部葉っぱも見え出しましたが、まだまだたくさんの花が見頃をむかえております。
温かい日差しの中、河津桜のトンネルを通るのはとても気持ちがいいですよ!
そしてソメイヨシノとは違う濃いピンクと菜の花の黄色がよりいっそう鮮やかで春を感じさせてくれると思います。
当館でも河津桜にちなんだプランをまだまだ行っておりますので、桜を観に来ながら白浜で少し羽をのばされてみてはいかがでしょう。
f0174439_11502461.jpg

[PR]

by sunnystep | 2011-03-06 11:51 | サニーステップBlog

昨日下田で雪が降りました。

昨日下田で雪が降りました。
写真はサニーステップの玄関から撮ってみた写真です。
天気予報では晴れと言っていたので始めは通り雨程度かな・・・と思っていたのですが、雨から雪に変わり、あっという間に積もり始めました。
もともと河津桜は早咲きの桜ですので、今見頃をむかえ、ひと足早い春!と、思っていたのですが今年は通年に比べて寒い日が多いようです。
f0174439_1112314.jpg

[PR]

by sunnystep | 2011-03-05 11:13 | サニーステップBlog

美味しそう!!

ついつい『美味しそう!!』と思い足を止めて写真を撮ってみました。
でもこのケーキの売り場は、ケーキ屋ではなくペットショップなんです!
野菜や果物等色んな種類のケーキが並んでいました。
また、誕生日ケーキなどホールケーキも充実しています。

いまペットの食事も沢山の種類が増えてきました。
また、アレルギーに対しての食事もあります。
これから色んなお店を周りながら勉強して挑戦してみたいなと思いました。
f0174439_1221462.jpg

[PR]

by sunnystep | 2011-03-04 12:03 | サニーステップBlog

みなみの桜(河津桜)の花馬車を紹介します!

f0174439_1151483.jpg


河津桜まつりと同時開催でみなみの桜と菜の花まつりが南伊豆町で行われています!
そのなかで人気なのが、地元の乗馬クラブによる花馬車です!
桜の木の下をゆったり散策できます。
こちらも今が見ごろを迎えています!
いつも見る景色よりチョット高い所から見る桜並木の景色は最高です。
桜が自分に向かってくる感じと馬の蹄の音色も良いです。
約10分間の馬車の旅
料金は、馬の餌代として大人1,000円 子供700円です。
定員は、大人6名 (4名ぐらいがゆったりできます)。
運行時間は10時頃~14時頃です。
馬の体調などにより変更になる場合もあるそうです。
お休みなど詳しいことは
伊豆下田乗馬クラブ  0558-62-2919までお問い合わせ下さいませ。
待機中には、好物のにんじんの餌やり(100円)もできます。
馬の名前は、チェリーという13歳のオスです
先日行われました菜の花ウエディングでは新郎新婦を運ぶ大役もはたしています。
会場までサニーステップより車で30分です。
[PR]

by sunnystep | 2011-03-03 11:51 | サニーステップBlog

今が河津桜の見ごろです!しかも最大40%OFF!

通年ですともう河津さくらも散り始めるころなのですが、今年は違います!
河津桜まつりは3月10日までですので、開催期間はずっと桜が楽しめます!
今が満開の見ごろを迎えています。
賑わいもひと段落しておりますので、ゆっくり花見としておススメです。
さらに、
個室露天風呂付き和洋室のスポット割りをはじめております!
平日限定の訳ありですが
最大40%OFF!!となっております!
ぜひこの機会に河津桜をご覧にお越しくださいませ。

f0174439_12342160.jpg

[PR]

by sunnystep | 2011-03-02 12:34 | サニーステップBlog

雨の日の河津桜

今日は生憎の雨です。風もあって肌寒いです。
昨日までの陽気とは打って変わって冬といった感じです。
まさに三寒四温です。
河津桜の開花状況は、今年は開花が遅く現在も河津桜の原木は満開を維持してくれています。
少し葉がでてますが花も散らず色あせもおきてませんのでまだしばらく楽しめると思います。
また峰温泉や沢田地区、メイン会場、館橋周辺、今井浜などの下河津地区全域も満開となり、
見頃を迎えているそうです。
この調子でいけば今週末もお花見が期待されます。
またその先3月6日以降は上河津地区(筏場、下佐ヶ野、湯ヶ野、河津七滝)などでお花見ができるものと思います。
f0174439_1146376.jpg

[PR]

by sunnystep | 2011-02-28 11:46 | サニーステップBlog

熱海梅園に行ってきました。

熱海梅園の梅まつりを見に行ってきました!!
毎年11月下旬には咲き始め「日本一早咲きの梅」と言われています。
早咲きから遅咲きまで457本の梅があり、3月上旬まで楽しめます。
まつりは6日までと日にちは少ないですがまだ色んな種類の梅を楽しめました。

また近くには、23本のあたみ桜が通りに植えられており、そちらも今満開でとてもきれいでした。
あたみ桜とは、明治4年にイタリア人によってレモン、ナツメヤシと共に熱海にもたらされ、その後先人達の努力によって増殖され、多くの場所で見られるようになったそうです。
また、下田の御用邸や伊勢神宮、東京御所に献上された事により広く知られるようになりました。
熱海市では市制40周年の昭和52年4月10日に『市の木』に指定されたそうです。
ちなみに、花粉形態分析等により、台湾・沖縄産の「カンヒザクラ」と、日本の暖地に自然分布する「ヤマザクラ」が親である事が推定されています。
f0174439_1557489.jpg

[PR]

by sunnystep | 2011-02-27 15:58 | サニーステップBlog

いよいよ見頃をむかえました!

昨日は気温が20℃と一気に春模様のお天気となりました。
気温も上がったため河津桜の開花も進み、満開の時期を迎えております。

河津桜まつりは3月10日まで開催されてますので、今年は3月に入ってもまだまだお花見を楽しめそうです。

また当館では『河津桜を愉しむ南伊豆プラン』もご用意しておりますので桜を見た後、伊豆白浜の青い海をみながらひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか!?
f0174439_10233992.jpg

[PR]

by sunnystep | 2011-02-26 10:24 | サニーステップBlog

身体をほぐしてリラックス!!

タイ古式マッサージを今回は男性スタッフが体験いたしました。
前回お話しさせていただきましたようにペンションでマッサージが体験できるところもまだまだ少ないと思いますが、お客様により一層癒されていただくために当館では平日限定のお得なプランやエステ体験も出来るプランもご用意しております。
今回体験したスタッフもお客様にご案内するにもまず自分で!と、一時間ガッツリとマッサージをうけ大変リラックスが出来たようです。
皆様も思い出作りの中にぜひ癒しの体験をしてみてはいかがでしょうか。
f0174439_1020105.jpg

[PR]

by sunnystep | 2011-02-25 10:20 | サニーステップBlog

満開までもう少しです!!

写真は昨日撮影しました、河津桜の状況です。
今年は寒さも続き例年より少し遅れておりますが、気温も少し落ち着き始め開花もだいぶ進んでまいりました。
日のあたり具合により見頃を迎えてるものもございますが、まだまだ蕾もございますので楽しめると思います。
満開までもう少しです。
ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか!?
f0174439_1618911.jpg

[PR]

by sunnystep | 2011-02-24 16:18 | サニーステップBlog